画像の説明



無料体験申し込み

    お急ぎの方は、コールセンターへ

       0120-109-264

     (受付時間 13:00~20:00/土日祝日も対応可能です。)


ご記入ください。

電話番号を数字のみで入力して下さい
【PCメール・フリーメール・携帯メール】※ここで入力して頂いたメールアドレスに返信致します。入力間違いのない様にお願いいたします。

個人情報保護方針

1.個人情報保護に関する規定
弊社は、個人情報保護方針に基づきお客様のプライバシーや個人情報の保護を重要な課題と考え、ネットワーク社会における責務を果たしてまいります。

2.個人情報の定義について
本ポリシーにいう個人情報とは、お申し込みの際にご提示いただくお客様の氏名、年齢、メールアドレス等で、このうち1つまたは複数の組み合わせにより、お客様個人を特定することのできる情報を意味します。

3.個人情報の利用について
弊社では、事業活動の過程で一部コンテンツについて、ユーザー名やメールアドレスをご登録いただく場合があります。これらの情報は、取扱いに関する法令、公的な規範を遵守し、サービスご利用時に、ご利用者の確認、照会のために使われます。また、収集した個人情報は厳重に管理し、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいを防ぐための合理的な安全策を講じます。

4.個人情報の第三者への非開示
一部のコンテンツで登録いただいた情報は、弊社の、より魅力的で価値のあるサービスの開発・提供の為に利用されます。その際、ユーザー本人の許可なく、第三者に特定できる個人情報を開示いたしません。収集した個人情報を管理する体制や仕組みについては定期的に見直し、向上に取り組みます。ただし、次の場合には第三者への開示をすることがあります。
・お客様の同意がある場合
・法令に基づく場合
・公衆衛生の向上、または児童の健全な育成促進のために特に必要がある場合であって、本人の同意が得ることが困難であるとき
・国の機関もしくは地方公共団体、又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して、協力する必要がある場合であって、本人の同意を得る事より当該事務の遂行に支障をきたす恐れがあるとき

5.「情報の収集・保有・提供」に関する同意事項
第A条(個人情報の収集・利用・預託)
(1)申込者(以下「私」という)は弊社の役務提供契約(本申込を含む「本契約」という)に係る弊社の本契約履行および管理のため、以下の情報(以下これらを総称して「個人情報」という)を弊社が保護措置を講じた上で以下の各条項(「本契約」という)により収集・利用することに同意します。
①私の氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス、受講生の氏名、在学校名、学年などの属性情報
②本申込に関する申込日、指導費用、申込コースなどの申込情報
(2)私は弊社が事務(郵便物発送業務、およびこれに付随する事務等)を第三者に業務委託する場合に弊社が個人情報の保護措置を講じた上で(1)により収集した個人情報を当該業務委託先に預託することに同意します。
(3)私は本申し込みに係るすべての事務処理、精算および本申込の履行のため、弊社と担当スタッフが個人情報を利用することに同意します。

第B条(個人情報の本契約に係る業務以外の利用・提供等の同意)
(1)私は、弊社が下記の目的のために第A条(1)①②の個人情報を利用することに同意します。
①宣伝物・印刷物の送付、営業案内のために利用する場合
②販売活動、マーケティング活動のために利用する場合
(2)私は、「イエヨビ×LeAD」の業務提供会社(以下「関連会社」という)が前項①②の目的のために第A条(1)①②の個人情報(本契約書の会社控えに記載されている情報)を利用することに同意します。
(3)私は、弊社と業務提携会社が本申込に関する事務処理に必要な情報を相互に提供し、提供を受けることに同意します。

第C条(個人情報の開示・訂正・削除)
(1)私は弊社に対して、自己に関する個人情報を開示するように請求することができます。弊社に開示を求める場合には、第F条記載の窓口に連絡して下さい。

第D条(本規約の不同意の場合)
弊社は、私が本申込の必要な記載事項(本契約書書面で私が記載すべき事項)の記載を希望しない場合および本規約の内容の全部または一部を承認できない場合、本申込をお断りすることがあります。但し本規約第B条(1)(2)に同意しない場合でも、これを理由に弊社が本申込をお断りすることはありません。

第E条(利用・提供中止の申出)
本規約第B条(1)(2)による同意を得た範囲内で弊社が当該情報を利用、提供している場合であっても、中止の申し出があった場合は、それ以降の弊社での利用、他者への提供を中止する措置を取ります。

第F条(お問い合わせ窓口)
個人情報の開示・訂正・削除、私の個人情報に関するお問い合わせ先は、下記の通りです。


内部統制

弊社では、会社全体に健全な企業風土を浸透させ、不正やミスを防止し業務を有効かつ効率的に進めるために、内部統制システムを構築しています。

コンプライアンスの徹底

職場規範や、仕事への取り組み方、問題に直面した際の解決方法など、弊社の全従業員の行動指針を「業務活動規則」「就業規則」としてまとめています。
従業員全員に、教育・研修などを通じて、行動規範の重要性について継続的に啓発を行っています。

コンプライアンス・ホットライン(内部通報制度)

「業務活動規則」「就業規則」に反する行為があることを従業員が知った場合、まず上司に報告・相談することを基本としています。
しかし、そうした報告・相談が適さない場合に問題を早期に発見し解決するため、報告・相談窓口としては社内外に1つずつ「コンプライアンス・ホットライン(内部通報制度)」を設置しています。
匿名による通報を可能とし、通報者保護の観点から、誠実に通報を行った者が、通報を理由に社内において不利益な扱いを受けることがないようにしています。

法令の理解および企業倫理意識の向上を推進するとともに風通しのよい職場づくりに注力し、最終的にコンプライアンス・ホットラインの利用者がなくなることを目標に取り組んでまいります。

内部通報専用メールアドレス

compliance@tokuiku.co.jp(社内)
law-office@diary.ocn.ne.jp(社外)

携帯メールアドレスでご登録の場合、メールの設定によりこちらからの返信メールが届かないことが御座います。
「迷惑メール設定」の「指定受信/ドメイン」に『@tokuiku.co.jp』をご登録の上、確認ボタンを押していただくとスムーズです。
※希望されていないメルマガなどが、勝手に届くことはございませんのでご安心ください。※